PR

新規区画時の菜園計画図

記事内に広告が含まれています。

さつまいも・すいか・メロン・かぼちゃを栽培したいので
もう一区画追加することにしました。
そうなると畝作りのための菜園計画図というのを作ります。

まずは今年3月に開始した菜園計画図です。
ぼちぼち順調に計画通りにすすんでいます。
種から植えた時なんか何植えたっけという時にも便利です。
イラストいっぱいで楽しそうでしょう。

そしてこれが今回新たに挑戦する菜園計画図です。
実際には水を切るための溝を掘ったりしますので修正が入ります。
畝の感じと植える目的の植物支柱の立て方などをおおまかに計画しています。

思い通りに行くと楽しいです。
うまくいかない時には工夫して修正しますが、それもまた楽しいです。