PR

ジャンボにんにくの芽が出ました

記事内に広告が含まれています。

先月の19日に植えたジャンボにんにく。
1か月ちかく経っても芽が出ないのであきらめかけていましたら
24日に芽が出ているのを確認しました。

やはり適切な季節にならないと芽は出ないんだと痛感しました。
ちょっとお高かったので一安心 しかし4個植えて3個の発芽率でした。

ホームセンターに行きますと、早めに苗が売りに出されます。
それを見ると焦りを感じますが、野菜には適切な季節があるのですから
畑で植えて良い適切な時期に購入し植えたいものです。

苗がなくなるんじゃないかと気になりますが、我慢しましょう。

グリンピースの種を植えました。
鳥よけと虫よけにトンネルも張りました。
スナップエンドウは来月までお預けです。