PR

最近の菜園の様子 落花生が元気に育ち始めました

記事内に広告が含まれています。

里芋が元気に育っています。
今回は、毛虫3匹とヨトウムシ1匹を退治しました。
毎回いますね。

落花生を植えるのが遅くなったのでどうかと思いましたが
うまいこと育ち始めました。

苦手なきゅうりは、ウリハムシの被害に遭いました。
葉がボロボロになります。
対策としてストチューをかけました。
台風が気になりますが、再度苗を植えようか計画中です。

ゴーヤは成りだしました。たくさん取れそう。
さつまいもの葉も茂っています。

インゲンが終わりましたので黒豆を植えました。
今回は枝豆でなく年末収穫の予定です。

ミニごぼうは全部芽が出ませんでした。
新しく種を買って再度植えました。

ズッキーニは花は咲きましたが実は出来ていません。
おくらは茂りだす予感です。

生姜が1本しか芽が出なかった。
空いてる土地に何を植えようかな。