PR

家庭菜園で100円ショップ「ダイソー」で買ってよかったと思うもの

記事内に広告が含まれています。

費用を出来るだけかけずに美味しい野菜を作りたい。
それでも肥料や防虫など季節で材料が必要です。

そんな家庭菜園愛好家にお助けなのが100円ショップです。
家庭菜園用のものが揃ってきています。

もう皆さんの方がご存知かも知れないのですが
自分自身が良かったなと思うものをご紹介します。

まずは、支柱です。
割と数も必要なので100円は大助かりです。
ネットも活用しています。

割と長持ちするグローブは、指先周りのコーティングがしっかりしていて
爪に土が入り込まないで重宝しています。
我慢してゴムのすり減った手袋を使って爪掃除が大変だったりしました。

不織布が安くて助かります。
1.8m×4m
1.35m×5m
と2種類ありました。寒い季節に必要ですよね。

シート押え杭 マルチ押さえに使います。
12本も入っています。
ぶっすんぶっすんさせますね。

あと、
トンネルパッカーの安くて良いものも作って売って欲しいなあ。