PR

研いでみれば予想以上に切れ味スパッ!

記事内に広告が含まれています。

菜園での作業で使うもので刃物があります。
使用している市民農園には、スコップと唐鍬と備中鍬とじょうろが少ないですが
ありますので借りることができます。

これらは毎回使うものではないので借りれると助かります。
ねじり鎌は使用頻度が高いので自前になります。
草取りや収穫・畝の手入れ・マルチの穴あけなど結構使います。

切れ味が悪くなったので安い砥石を購入しました。
とりあえず形だけでもやってみようと研いでみました。

なんと切れ味復活!スパッ!です。
調子に乗って家にある刈込ハサミや鎌なども研ぎました。
ちなみに先日研いだ刈込ハサミを使ってみました。こいつもサクサク切れました。

粗目と細めのついた安い砥石ですが使えますね。
やはり、使う道具は定期的な手入れが必要だなと思いました。