PR

ジャンボにんにく・にんじん・とうもろこしの収穫

記事内に広告が含まれています。

ジャンボニンニク・とうもろこし・人参を収穫しました。

ジャンボにんにく大きさが楽しみでした。
青森にんにくが大きかったのであまり感激がなかった。

しか~し ジャンボにんにくにはおまけがつきます。
子どもです。
2年から3年かかるそうですが、小さい種のようなものがついています。
これは愉しみです。

人参も立派に育ってくれました。
我が家のウサギさんは、数日前に闘病後に亡くなりました。
喜んだだろうにな。人参の葉っぱとブロッコリーの葉が好物でした。

トウモロコシは少し小さめでしたが、甘くて美味しかったです。
トウモロコシは鮮度命らしいです。

今日は、芽だし途中の生姜とごぼうの種を植えました。

虫退治です。
さつまいも・じゃがいも(脇芽を挿したもの)ときゅうりの虫の退治をしました。
葉の裏まで見て退治です。

きゅうりにベト病対策の殺菌剤を撒きました。
薬剤が出来ればつかいたくないですが、仕方ありません。