PR

極早生玉ねぎの収穫をしました。

記事内に広告が含まれています。

お天気の日が少なく、いつ収穫できるかわからないので
極早生玉ねぎを収穫しました。

ちょっと皮が水っぽいものもあったので、
葉を20cmくらいにして白い所が出るまで皮を剥きました。
結構時間がかかりました。

新玉ねぎですので、同じく収穫したグリンピースと一緒に
大阪と福岡の家族に送ることにしました。

じゃがいもが20cm以上になりました。
今のところ元気そうです。

垂直栽培もどきにしますと、葉が収穫まできれいで
病気にもかかりづらいような気がしますので
今年もまとめることにしました。

まず一回目です。

そら豆は、2苗ほど実がつかないものがありました。
葉の色も黄色いのでその分は撤去することにしました。

立派な莢がついているものがありますが、
触ってみますとまだまだ実が育っていませんでした。

茗荷が元気に育っています。
今年は美味しいのが食べられそうです。

ワケギが終了しました。
球根がたくさんできていました。
夏の植え付けまで乾燥させて保管することにします。

コメント