PR

農作業用靴 1年と9ヶ月使用した結果

記事内に広告が含まれています。

今の時期はこのロングタイプの農作業用靴を履いています。
2021年4月に購入しました。
1年と10ヶ月使用していまして使い心地が良いです。

画像はメーカーさんの製品イメージ画像です。

普通の長靴のようにぶかぶかでなくぴったりしていて作業がしやすいです。
脱ぐ時には少々手間がかかりますが、かかとにちょっとでっぱりがあって
それを使うとすっと脱げます。

足底も畑用なので土をあまり持って行かず、荒らしません。
作業はしやすいですが、耐久性はあまりよく無いです。
底がすり減りやすいです。ぬかるんでいると滑ります。

2年弱ですが、ゴム底が無くなっている箇所があります。
価格は5千円弱なのでコスパは良くないかもです。
でも作業しやすいです。

メーカーのアトム株式会社の製品ページを見ますとこの製品が載っていません。
販売終了の嫌な予感がします。

もう一足は、ワークシューズ プラス N700 グリーン

こちら2021年5月に購入しました。
暑くなってきたので短めがいいかなと思いましたが、
泥除けのゲイターが要りました。裾を汚します。

こちらも1年と9ヶ月使用しています。

かかとが少しすれてますがまだまだ使えます。
こちらの靴も使い心地が良いです。
マジックテープで脱ぐのが楽です。

専門メーカーのアトム株式会社の作業用の靴がとても履き心地がいいです。
今使っているのが無くなったら新しい製品を購入してみようと思います。

追記:2/17 遂にロングタイプの作業靴(隼人)にひびがはいり割れました。
畑の水場で防虫ネットに水をかけて足で踏んで洗っている時に浸水しました。
まだ使えそうなので透明のテープを貼りました。

ゴムタイプは劣化が早いのかな。

次に購入するならグリーンマスターシリーズかな。
ネオプレーンゴムのようで柔らかい素材で防水タイプです。
ですが、今はまだ応急修理をしたもので頑張ります。