PR

みそピーナッツを作りました(おおまさりネオ)

記事内に広告が含まれています。

昨年評判が良かったので、ゆで落花生「おおまさりネオ」の小粒を使って
みそピーナッツを作りました。

千葉県民お馴染みの料理だそうです。

おおまさりネオですが、大粒はゆで落花生に使いました。
比較的小粒のものは、乾燥させておきました。
おおまさりネオは、乾燥させると殻が黒くなってきます。

殻から実を取り出します。
225g程度ありました。

レシピを参照します。
クックパッドには、いつお世話になっています。

あわせ味噌を作ります。

剥いたピーナッツを10分か油で炒めました。
火を止めて、あわせ味噌を投入します。
しばらく練っていますと、ねっとりとしてきます。

出来上がりです。
ゆで落花生用と聞いていたので、どうかなと思いましたが
十分美味しいです。

今年も夏が終わり秋がきたと言う感じになります。

こちらのレシピも美味しそうです。
千葉の落花生のお店のレシピです。