PR

ヤングコーンの収穫とトマトの屋根を細くしました

記事内に広告が含まれています。

小雨の降る中
調べてみますととうもろこしの雌花に糸が出て5日目くらいにヤングコーンは収穫すると良いとのこと

ちょっと遅れてしまいましたので収穫に行きました。
9本のトウモロコシの苗で、枝を間引かずに育ててヤングコーンは10個の収穫でした。

クックパッドで調べて美味しく戴きました。
このまだ若い小さいトウモロコシ(ヤングコーン)ですが、ひげ(毛)まで食べられるって
ご存知ですか。今回初めて食べました。
なかなかの美味でした。
しかしトウモロコシは、茎から葉から全てコーンの匂いがします。

収穫のついでにトマトの屋根を細く閉じました。
このくらいでちょうど良さそうです。
ピーマンやにんじんにも夏の陽があたりそうです。