PR

朝でも夜でもジャカジャカ弾くときにサイレントウクレレがお役立ち

記事内に広告が含まれています。

ジャカソロが苦手なまいどさんです。
ウクレレでジャカジャカ弾くのが醍醐味・・・

そうですよね。
ですが、ソロでしっとり弾くのもいいんです。

でも時には、ジャカジャカ弾きたいんです。
音さえ気にしなければ

さて、所蔵ウクレレにサイレントウクレレが1台あります。
通常は、鳴るウクレレが欲しいのですが
鳴らないウクレレです。

エレキウクレレですので、アンプに繋げば
立派に演奏を聞いていただけます。

T`s Ukulele ECF-101
中古で購入したものです。
ずっと練習中の「コーヒールンバ」の練習に使っています。

音が出た方が気分が良いので
テナーウクレレで弾きますとめっちゃうるさいです。

このT`s Ukulele ECF-101ですと音はちゃんとしますが
反響しないのでお隣を気にしなくてすみます。

もう製造中止ですが、音程もしっかりしたいいウクレレです。
弦も安いナイロン弦で十分です。
ちなみに250円で買ったGHSの黒弦を使っています。

ジャカジャカといい音色ですよ。