PR

さつまいも(紅はるか)を垂直植えしました。

記事内に広告が含まれています。

さつまいも(紅はるか)を垂直植えしました。
今までは、斜め植えをしていました。
収量は減っても丸くて大きな均一な芋になるように変更です。

お天気の悪い日が続きそうなので
曇りの日でしたが、午後からの雨の前に植え付けました。

今年は梅雨のように長い雨が早めにきそうです。

ぼっちゃんかぼちゃもトンネルの中で葉が大きくなってきました。
支柱を立てていましたので、今日はネットを張りました。

きゅうり・ピーマン・トマトと夏野菜を植える季節ですが、
週1ではお世話に限界があります。
今年はやめておくことにしました。