PR

猛暑の後は台風4号発生!菜園のお手入れ

記事内に広告が含まれています。

ゴマの花が咲いていました。
白ごまだから白い花なのかな?
成長が速そうです。

落花生も花が咲いています。
もうちょっとですね。
今日は畝の間に土を入れました。

連日の良い天気と猛暑で土が乾ききっています。
今日のお昼から雨が降り始めるとのことですので
一安心です。台風4号の進路も気になるところです。

坊ちゃんかぼちゃは、6個目を収穫しました。
残念ながらだんだん小さくなってます。
ウリハムシの被害は回避出来ましたが、うどんこ病の対策が遅れたのが痛いです。

雑草を抜いて、ミニトマトの収穫と誘引を終えて菜園のお仕事終了です。

お昼から新型コロナワクチンの4回目の接種をしました。
今回は、打った痛みさえも感じませんでした。
副反応がありませんように。

さらに、疫病も紛争も早期収束して欲しいです。