PR

サンドフラワーフェスタ2023 宮崎市で開催 今年はおやゆび姫がテーマです。

記事内に広告が含まれています。
サンドフラワーフェスタ2023

サンドフラワーフェスタ2023が開催されました。
本日は雨模様の天気でしたが、行ってみました。
砂のこんなに細かく表現できるのかと驚きでした。

開催期間2023年3月18日(土)~4月2日(日)
開催場所みやざき臨海公園 サンビーチ一ツ葉 南ビーチ
住所〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町前浜1400-16

みやざき臨海公園 サンビーチ一ツ葉 南ビーチで、砂の造形と花のコラボレーション『サンドフラワーフェスタ』が開催されます。今年のテーマは「おやゆび姫の世界へようこそ」です。アンデルセン童話のひとつである「おやゆび姫」。チューリップの花から生まれた小さな少女の、波瀾万丈な物語をお楽しみください!

宮崎市観光サイト
サンドフラワーフェスタ2023
砂で作られた芸術作品です。おやゆび姫

指の感じとかおやゆび姫の顔とかとても細かく表現されています。
アンデルセンのおやゆび姫のお話を思い出した方がキャラクターがよくわかります。

サンドフラワーフェスタ2023
おやゆび姫を誘拐したヒキガエル

小雨と風があって寒かったですが、砂浜にきれいに花壇が設置されて
砂の像も見ごたえがあります。

サンドフラワーフェスタ2023
誘拐し連れてこられた蓮
助けてくれた魚
コガネムシかな
サンドフラワーフェスタ2023
ねずみのおばあさんとモグラ
てんとう虫

てんとう虫が物語のどこで出てくるかがよくわかりませんでした。

おやゆび姫に助けられ助けたツバメ

晴天でしたら、青空と太陽の光で
もっときれいだったと思います。

これから天気の悪い日が続くので砂の像が壊れないといいのですが。

サンドフラワーフェスタ2023
会場案内図