PR

今年も開催 サンドフラワーフェスタ2024 宮崎市

記事内に広告が含まれています。

サンドフラワーフェスタ2024(みやざき臨海公園 サンビーチ一ッ葉 南ビーチ)
今年も令和6年3月23日~4月7日の期間でサンドフラワーフェスタが開催されます。

あいにくの曇天ですが、3月23に見てきました。
今年のテーマは、浦島太郎です。
トップの画像の砂像の作家は、砂像彫刻家、松木由子さんの作品です。

砂像彫刻家、松木由子さん
2013年に国内初の女性プロに。2023年7月にフィンランドの「第1回エノンコスキ砂像彫刻国際大会」で1位になられた方です。

パンジーなどのお花がいっぱいです。
砂地なのでよく見ましたら、植えてなくポットのまま置いている状態でした。
イベント終了後は、希望者にポットのまま分けてくれるそうです。

写真にはありませんが、緑の部分はパセリやニンジンの葉っぱのようなもので飾られてました。

入場も駐車場も無料です。
海の近くで、広々とした公園ですので家族連れが多いです。

ただ、この季節は天気が悪い日が多いんです。
23日以降は雨続きのお天気です。

開催場所の裏手には、「The BEACH BURGER HOUSE」があります。
リゾートらしい雰囲気のあるシーガイア系列のハンバーガー屋さんです。
美味しいとのことです。1400円~のお値段。

東京・原宿で行列が絶えない人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」と、大阪・心斎橋で大人気のバーガーショップ「CRITTERS BURGER」がプロデュースを担当。多彩なハンバーガーメニューのほか、サラダやスープ、パンケーキといったブレックファーストメニューもご用意しております。
カリフォルニアビーチスタイルをコンセプトに大人のためのビーチスタイルを提案。ゆっくりと流れる時間を楽しむビーチカルチャーを、宮崎から発信していきます。

https://seagaia.co.jp/rbs/rb/others/172