PR

じゃがいもの発芽とスナップエンドウのその後

記事内に広告が含まれています。

温かい日と小雨が続いています。
じゃがいもを植えてから11日経ちました。
そろそろ発芽かなと見に行きました。

黒マルチがちょっとだけ浮いているところがありました。
12個植えた中で、6個発芽していました。
指でマルチを破って芽をマルチから出します。

メークインの発芽が6個中5個
とうやの発芽が6個中1個でした。
残りもこの数日で発芽しそうです。

さて弱々しく育っているスナップエンドウは、少し成長していました。
がっ 1苗(写真の左手前)無くなっていました。

グリンピースは花が咲きだしました。
成長促進のために、今日はリキダスを散布しました。

そら豆はどんどん花が咲いてきています。

雨が続いているので成長も著しいです。