PR

グリンピースとスナップエンドウの防寒ネット外し

記事内に広告が含まれています。

昨日より気温が上がって20℃を超えましたので
グリーンピースの防寒ネットを外しました。
下の画像のようにしていました。

天井にもは不織布をつけて霜対策としていました。
十分に機能したようですが、防虫トンネルと同様で手入れがしにくいのが欠点でした。

ネットの補強として麻紐を使いしました。
上に伸びずに丸まっているのを伸ばしてネットや麻紐にかけて
上に伸びるように手入れしました。

スナップエンドウの防寒ネットも外しました。
前作にじゃがいもを植えていたので、ちょっとグリーンピースより3週間遅れて種まきしました。
残念ながら発芽も生育もあまりよろしくありません。

10cm~15cmでしょうか。
これで元気に育ってくれるでしょうか。
生育が良くなるように追肥をしました。

ちょっと朝晩は寒そうに感じますが、頑張って花咲いて実を作ってもらいたいものです。