PR

グリンピースの剪定をしました。

記事内に広告が含まれています。

エンドウ類は脇芽取りが必要らしいですね。
知らなかった。
だからうどん粉病に悩まされていたのか~

ということで、今回は「つるなしグリーンピース」の脇芽取りならぬ剪定をいたしました。
爆発してからんで背が伸びないので、剪定が必要でした。

見た目わかりにくいかも知れませんが、小さなバケツ2杯ちょっとを
剪定して残債置き場に持って行きました。

まだ混んでいるように見えますが、上に成長してくれましたら少し良くなると思います。
よく見ますとさやがついているものもありました。

うどん粉病の予防のためにカリグリーンを撒いておきました。