PR

グリンピースの整枝と誘引

記事内に広告が含まれています。

先日グリンピースの剪定をしましたが、
自動的には上に伸びなさそうなので
本日、2回目の整枝と誘引を行いました。

ちょっとすっきりしました。
しかし、グリンピースの誘引は難しいです。
力を入れすぎると折れてしまいます。

うどん粉病は出ていないですが、
もう一度予防のためにカリグリーンを散布しました。

今回もたっぷり残渣が出ました。

遅れたスナップエンドウは、弱々しいですが花が付きだしました。
こちらも誘引しました。
カリグリーンも散布しました。

そら豆にはアブラムシはいなさそうでした。
今70cm手前くらいです。
80cmになったら摘芯の予定です。

じゃがいもの芽が出てマルチをつついていましたので
マルチを破り芽だしをしました。