PR

そら豆が成長したので防虫ネットを外しました。じゃがいもの100%発芽

記事内に広告が含まれています。

雨が続きまして、そら豆が元気に育ちまして
防虫ネットの囲いを超えましたので外すことにしました。
お花もいっぱい咲いています。

脇芽も出ていたのでとりました。

気になるアブラムシは、1株先端に少しついていました。
さっそくアーリーセーフを散布いたしました。
あとキラキラのテープをアブラムシ除けのために張りました。

じゃがいもは、今回残りの6個の芽が出ました。
さっそくマルチに穴を開けて出してやりました。

じゃがいもは、1週間ほど前に半分の6個の種芋から芽が出ていました。
合わせて12個 これで、100%発芽です。

風が強くマルチがパタパタするので、支柱を重しにしてマルチを押さえています。