PR

そら豆とグリンピースとスナップエンドウを収穫しました。

記事内に広告が含まれています。

そら豆の莢が大きくなって下がり照りがでていたので、
ちょっと収穫しました。715gありました。画像は収穫後で次回収穫予定の分です。
塩ゆででいただきましたが、豆は大きくなっていましたが少し早かったようです。

雨がずっと続いていたので、グリンピースの調子が悪いです。
画像は収穫後です。1201gありました。
今回はしっかりとした大きさの豆が多かったです。

スナップエンドウも収穫後の画像です。
貧相で可哀想な感じです。
それでもスーパーで売っているくらいは収穫できました。135gでした。

じゃがいもが育っていたので、また縛りました。
右が縛った分で左がこの後処理する分です。

本日は最終的にこのようになりました。
わかりにくいでしょうか。
少しシュッとしたてるでしょう

茗荷がぐんぐん育っています。

本日は、天気予報で良い天気の予定でした。
3日続いたので、先日収穫した極早生玉ねぎの畝を耕して
苦土石灰と堆肥を入れようと考えていました。

残念ながら生憎の曇り時々雨で、耕すのは断念しました。
マルチを取り外しておくだけにしました。
里芋と生姜を植える予定です。

コメント