PR

台風襲来 きゅうりの片づけ

記事内に広告が含まれています。

台風対策 きゅうりの片づけ

西に進路変更続けている台風10号の対策として
きゅうりを片付けることにしました。

きゅうりはピークも過ぎて沢山の収穫は見込めませんが、
ちょっとでしょうが収穫できると思っていました。
支柱も弱めの設置でしたので、ここが終わり時です。

夏野菜では、ナスとピーマンは9月まで栽培を続ける予定です。

きゅうりは片付けて、苦土石灰と堆肥を入れて耕しました。
畝を整えて透明マルチを張って太陽熱土壌消毒することにしました。

台風対策 ナスとピーマンの支柱の補強

逆光ですみません。
以下の対策を施しました。

  • 支柱の補強ために深く挿しこんでみました。いくつかは差し込めました。
  • さらに支柱と支柱を繋ぎ止めの麻ひものやり直しをしました。
  • 防虫ネットを利用しているので、止めるパッカーを追加しました。
  • 麻ひもと杭を使って両端を止めました。

台風対策 茗荷の屋根を補強しました。

今年は茗荷がさっぱりでした。
今は太陽の熱で枯れてきています。

今更ですが、遮光ネットを追加して
支柱も追加して麻ひもで補強をしました。

ほったらかしですが、飛んでもらっても困りますのでね。

コメント