PR

中級者からのウクレレ演奏タブ譜は、このお二人がおすすめ

記事内に広告が含まれています。

ウクレレ演奏タブ譜は、初心者の頃からいろいろ買ってきました。
今でも弾くことがある本はこちらです。

これ以外にも押し入れの中に入っているものやら
どこかに行方不明の本も残念ながらあります。

たくさんの演奏者が提供されるタブ譜は弾きやすく工夫されていまして
一人で演奏するには楽しいものばかりでした。

ある時、人に聞いてもらうには
もう少しイントロに工夫が欲しいなとか
色気のある譜面がいいなとか
メロディだけを追うのはさみしいなとか思うようになりました。

そこで本題です。
ウクレレソロでしっとりと聞き手が惚れる譜面のおすすめです。

お二人の譜面は中級者にぴったりです。
新納悠記さんと鈴木智貴さんです。
新納さんは曲数が少なく最近はウクレレマガジンに掲載されることも多いです。
鈴木さんは60曲以上と曲数が多いです。

じっくり取り組みウクレレソロのレベルアップを目指すならば
おすすめの譜面です。

初心者の方は、鈴木さんの譜面の中に初級というのがありますので
そちらを選ばれると良いのではと思います。

お二人ともPiascore 楽譜ストアで販売しています。
演奏動画のURLもありますので聞いてみてから購入を決められる良いと思います。
だいたい1曲500円ですが、お気に入りで長い時間かけて弾きこなすならば安いものです。