PR

ジャガイモを二本立てにしました。

記事内に広告が含まれています。

気温が上がって雨が降りましたら
一気にじゃがいもが茂りました。

菜園仲間のお二人から「二本立て」にしないのと言われ
即対応いたしました。

すっきりしました。
勢いよく抜いて種芋がついてきたのもありました。
抜いて枝分かれだったものもありました。
そんなこんなでなんとか形にしました。

久しぶりに菜園に出ましたら、やること一杯でした。
他に、

  1. 玉ねぎとにんにくに化成肥料追肥
  2. 雑草取り
  3. トウのたった大根の片づけ
  4. 上記に堆肥と有機石灰投入し耕す
  5. ぼっちゃんかぼちゃの種植え
  6. 上記のトンネル(ビニールと防虫ネット)張り
  7. グリーンピースとスナップエンドウの少量収穫
  8. 上記が生い茂っていたので間引きと紐張り
  9. 残渣捨て

約3時間の作業でした。
お疲れでした。