PR

そら豆の間引きは抜かなきゃダメでした。

記事内に広告が含まれています。

種苗さんのマニュアルには、そら豆の間引きは根元で切ればよいとありました。
がっ、それではまだ芽が出てきてしましまいました。
う~ん そら豆の間引きは抜くしかないようです。

防虫ネットの中で元気に育つそら豆です。
今日は間引き苗を抜いて、株元に土を少し寄せておきました。

根付いた玉ねぎは成長を始めました。
少し寒くなってきましたので、マルチの穴にもみ殻を置きました。

垂直栽培のじゃがいもは元気に育っています。
収穫はまだまだのようです。
次の作物の栽培もありますので、15日頃に収穫予定です。

見事な又根ダイコンが出来ました。
美味しくいただきます。

今日は、菜園の近くにある新田原基地で「エアフェスタ2023」がありました。
どうりでかっこよく編隊を組んで飛んでいたわけです。

ハートマークを描いたり、低空飛行などもあったのですが
速すぎてスマホを取り出したらシャッターチャンスを逃しました。
それでも撮ったものがありますので載せておきます