PR

菜園の害虫対策に粘着捕虫シートの活用

記事内に広告が含まれています。

今年の夏の菜園で育てる野菜が全部揃いました。

  1. 鷹の爪
  2. 白ごま
  3. 地這胡瓜
  4. 落花生(おおまさりネオ)
  5. 茗荷
  6. 生姜
  7. 里芋
  8. ニラ
  9. 中玉トマト
  10. 坊ちゃんかぼちゃ
  11. 秋ウコン
  12. 赤しそ
  13. サツマイモ(紅はるか)
  14. おてがるキイたん

お陰様で今の成長の季節とっても忙しいです。
誘引と病害虫対策だけでも手が回らないほどです。

先日気休めに設置していた捕虫用の黄色い粘着シートを見てみましたら
複数のウリハムシがついていました。

効果あるんだ!

そこで、ちょっと調べてみましたら半分に切って使用している写真を見つけました。
これはいい!
長いと風で野菜の葉や用具にくっついたりするんです。

さっそく出来るところでつけてみましたのが上の写真です。
特に瓜系の野菜の周りに設置してみました。

地這胡瓜
おてがるキイたん
坊ちゃんかぼちゃ

下の写真はわかりづらいですが、合掌式の支柱の中に吊っています。
狭い菜園です葉にからまないように場所を決めるのが難しいところです。

虫取り上手 強力粘着捕虫シート 黄色 20枚入

半分に切って使ってますが手持ちを全部使ってしまいました。
今まで使っていたものも半分に切って設置しなおしました。

この黄色い粘着捕虫シートは雨が降っても粘着力が衰えず長持ちします。
しばらくは頑張ってくれそうです。

あっ在庫が無くなったので注文しました。

半分に切ると作業中にうっかりくっつけちゃうんですが
少し取りやすいです。