PR

シャワーヘッドをウルトラファインバブルタイプに交換

記事内に広告が含まれています。
新しく取り付けたシャワーヘッドです。SANEI FBシャワーヘッド レイニーメタリック PS3136-81XA-CDP

寒い日が続いていまので、あったかいお風呂に入るとホッとします。
楽しみなお風呂ですが、我が家のお風呂のシャワーは何の変哲もないノーマルタイプ。
近ごろは高機能なシャワーヘッドがある事を知り、変えてみることにしました。

あまりお高くなくて良さそうなものと言う事で
評判の良い「SANEI FBシャワーヘッド レイニーメタリック PS3136-81XA-CDP」を
付けることにしました。

決め手は

  • ウルトラファインバブル
  • 極細水流
  • 手元ストップスィッチ
  • 国産品
  • 購入者の評判

保温・保湿・洗浄・節水に期待が持てそうです。

さてシャワーヘッドの交換です。
ちょっと苦労しました。

長い事お世話になったTOTOのシャワーヘッドです。
力を込めてヘッドとホースを持って回しますが外れません。
どうやら水垢やカルシウムが付着している模様です。

そこでゴムのついた手袋を使ってみました。
結果は、ちょっと音はしたのですがやはり外れませんでした。

調べてみますと、
ホースのつなぎ目が傷がつかないように布で保護して
ハンマー二つで両方からコツコツ叩くと良いと言う情報を得ました。

コツコツ コツコツ
ぐりぐり ぐりぐり(回す音)

やりました。
外れました。

TOTO製でしたのでアダプターも無く、すぐに新しいヘッドを取り付け出来ました。

早速使用してみましたが、結果:買ってよかったです。
今までノーマルシャワーしか浴びてこなかったからでしょう。
とても心地よいです。菜園作業で冷えた身体に労りです。

  • 入浴の際にシャワーヘッドに漬けて身体に向けますとぽかぽかになります。
  • 極細水流で肌ざわり柔らかです。
  • 洗顔と洗髪でさっぱり感があります。
  • 手元スィッチでちょっと止めておきたい時に便利です。
  • 節水シャワーヘッドですが、お掃除の際に今までより遠くまで水が飛びます。