PR

玉ねぎに追肥をしました。

記事内に広告が含まれています。

玉ねぎに追肥をしました。
マルチをしているので、各穴にひとつまみ化成肥料を施しました。

極早生と早生品種ですので、追肥は今回と2月中旬頃の予定です。
玉ねぎは約2.5mの畝ふたつと1/3植えています。

ついでにニンニクとワケギとエシャレットにも追肥をしました。

菜園始めの頃は肥料をやりすぎてました。
ちょっと慣れてくると今度は追肥を面倒がるようになりました。
横着したらいけませんね。

追肥は適した時期に適量を施さないといい野菜が出来ません。
野菜ごとに適した栽培をするように、栽培している作物については
マニュアルや資料をチェックするようにします。