PR

10月です。収穫後のお楽しみ!今年も味噌ピーナッツを作った。

記事内に広告が含まれています。

香ばしくて美味しい味噌ピーナッツを今年も作りました。

参考レシピはクックパッド
ポリポリで美味しいです。秋が来たなあと思う味です。

秋ウコンの花が咲きました。

雨に当たってしっとりとなかなか美しいです。
5株あるのですが、ひとつ咲いているのを本日発見しました。
隠れて咲くのでみつけにくいです。

10月現在の畑の状況

ジャガイモの芽が8つとも全てでました 。
昨年は植え付け後も暑かったですが、今年は少し涼しい感じがします。
去年は種芋を腐らせたので一安心です。

ワケギも15cm程度に育っています。

らっきょうは遅れながらも芽が出始めました。
こんなひょろひょろなのに蕾のついているものもあります。
植えたらすぐに花が咲くようになっているんですね。

ナスとピーマンは収穫がすすんでいます。
今月いっぱい収穫できるかな?

太陽熱土壌消毒中の畝

日中の太陽熱が下がってきたので効果が疑問ですが、
堆肥が土をなじみ、虫と病気が少しでも退治されたらいいです。

コメント