PR

30回目 ジェネカフェ珈琲焙煎

記事内に広告が含まれています。

ジェネカフェでの焙煎が30回目になりました。
現在試しているのは「200g・17分間の焙煎時間で好みの焼き上がりにする」です。

前回まで苦味を押さえたかったので少し焼きが加減しましたら
今度は足らず酸味が少し強く感じていました。

まだ飲んでいませんが
色的には良さそうです。

先日よりクーリング機能を100℃まで下げる時に使っています。
100℃まで下げて後はドライヤーを使って常温まで下げます。
これはとても良い感じなので続けています。

焙煎に純粋な方からすると邪道と言われそうですが
コロンビアとサントスを混ぜて焙煎しています。
焙煎の量が少ないので問題ないかなと。お試し中!

後日飲んでみました。
ちょっと深煎り気味でした。
もう少し早めに焙煎を切り上げてもいいようです。
次は16分くらいかな。