PR

ホックホク お店の石焼き芋のようになりました。

記事内に広告が含まれています。

びっくりです。
我が家の菜園で採れたぼっこぼこのサツマイモが
お店で買うような美味しい石焼き芋に変身しました。

その理由はこれです。
石焼きいも鍋

直火で焼きます。
中には付属の石が600g入っています。

石の上に小ぶりのサツマイモを乗せて焼くだけでOKです。
傷があるところはカットしています。
シルクスイートと紅はるかが2本づつ入っています。

強火で約12分 その後弱火で17分程度焼き 一度中の芋をひっくり返します。
同じく12分程度弱火で焼きます。後は余熱を使って仕上げました。
串などで中まで火が通ったのを確認したら出来上がりです。

※焼く時間は芋の分量により変わります。今回は小ぶりでも4本ですので時間がかかりました。

四日市ばんこ焼なので直火でもOKだそうです。
とっても美味しいですよ。
電子レンジで美味しいお芋が出来ないとお嘆きの方はぜひお試しを!

自宅のガスコンロですと、安全機能で長時間焼くことが出来ません。
ですので、我が家では卓上コンロを使っています。
火力が強くて風に強いので重宝しています。
災害の時にも役立ちますのであると安心ですよ。