PR

98回目のジェネカフェ珈琲焙煎

記事内に広告が含まれています。

先日購入したキリマンジャロとマンデリンの焙煎を行いました。
購入後2回目の焙煎になります。

ジェネカフェでの焙煎は、連続が出来ないので
1時間ほど置いて本器を冷ましてからの利用になります。

98回目となりますと慣れてきました。
毎日の美味しい珈琲のためならば、少しぐらいの面倒など苦にならない。
と思う。

秋らしくなってきて、気温が下がってきているので
焙煎時間が長くなるかと思いましたが
意外とそうでもなかったです。

なぜかわかりませんが、ハゼの音は前回より聞こえやすかったです。

前回のようにAmazonを見ていたら
新しい個人用の焙煎機が発売されていました。
スマホと連動してプロフラムされている焙煎仕様を利用出来るようです。

お値段ちょっとお高めで10万円超でした。
サンドボックス スマート珈琲ロースター