PR

201回目のジェネカフェ珈琲豆焙煎 グリーンコーヒーストア3回目の購入品

記事内に広告が含まれています。

201回目のジェネカフェ珈琲焙煎をいたしました。
今回もグリーンコーヒーストアで購入した豆を使いました。

今回購入したのは、エリア別3種セット ★ 南米 set B(1kg×3銘柄)です。
なんとコロンビアの生豆1kgが3種類入っています。
そしてお買い得です。

ジェネカフェでの焙煎も200回を超えました。
今回はコロンビア豆3種の焙煎なので同じような時間で同じくらいの焙煎の進み具合だろうと
思っていましたが、なんと予想を見事裏切られました。

購入豆のセット内容はこちらです。

1、18156 【ナチュラル】 マノス フンタス マイクロミル カウカ カスティージョ ナチュラル(Colombia)
甘く香ばしい酸味、ベリー、コーヒーチェリー、カカオのフレーバーが特徴です。
ロットナンバー18076との違いの一つに、こちらのロットは6kgのバキュームパックが4つ段ボールに入った状態で入港、保管されていることが挙げられます。

2、18152  【ウォッシュド】 コルティーノ カウカ カスティージョ コロンビア(Colombia)
甘く香ばしい酸味、ベリー、コーヒーチェリー、カカオのフレーバーが特徴です。
おすすめの焙煎度合いは中浅煎りから中深煎りです。バランスがよく甘みがあって飲みやすいコーヒーです!

3、18823 【ウォッシュド】 エイドリアン ラッソ フィンカ エル ディヴィゾ ピタリート ウィラ カトゥーラ(Colombia)
キャラメル、リンゴ、マイルドなベリーの風味があり、砂糖のような甘さと酸味があります。
ほのかなハーブの様な風味が甘みとマッチして特別な一杯となっております。

引用:グリーンコーヒーストア商品ページ

このセットは通常の購入よりもずいぶんとお安くなります。
セール価格がさらにお安くなります。

全てコロンビアの3種類の珈琲焙煎です。

今回は各種類共に200gで焙煎をいたしました。
3種類の中で一番焙煎が進みました。
ここまで深い焙煎は久しぶりです。

6/24飲んでみました。ちょっと深い焙煎でしたが思ったより苦味少なくとても美味しい!
ドリップ時の香りもいいです。
18156 【ナチュラル】 マノス フンタス マイクロミル カウカ カスティージョ ナチュラル(Colombia)

次は、私にしては浅めの焙煎です。
グリーンコーヒーさんは、サンプル焙煎豆を入れてくれています。
だいたいこのくらいの焙煎度合いのよう思います。

6/24飲みました。くせがなく美味しかったです。今回購入豆ではこちらが一番美味しく感じました。
18152  【ウォッシュド】 コルティーノ カウカ カスティージョ コロンビア(Colombia)

さらに浅くなってしまいました。
だいたい同じ時間なのですが、こんなに差がでるとは思いもよりませんでした。


18823 【ウォッシュド】 エイドリアン ラッソ フィンカ エル ディヴィゾ ピタリート ウィラ カトゥーラ(Colombia)

さてちょっと置いてから試飲となります。
どんなお味か今から楽しみです。