PR

梅雨が来そうなので「じゃがいも・メークイン」を収穫

記事内に広告が含まれています。

沖縄は、5/4に梅雨入りしました。
じゃがいもがそろそろかなと思うと、梅雨を避けたいです。
宮崎も来週以降に梅雨に入りそうな予感です。

じゃがいも メークインを試し掘りしてみると
結構育っていたので収穫することにしました。
以外に太って大きく育っていました。

昨日と今日はお天気が良いんです。
マルチをしていましたが、土がちょっとお湿りしています。
午前中干してみました。

コンテナいっぱいです。上に玉ねぎ少々とパセリを置いています。

ちょっと遅れ気味ですが、じゃがいもの後に落花生を植えました。
マルチを洗って・耕して・有機石灰と堆肥を入れて・畝を作って
マルチを張って・落花生の種を直播して・鳥よけに不織布をかけました。
昨年美味しかったので、今年は2畝で栽培します。