PR

落花生 豊作の予感

記事内に広告が含まれています。

毎日暑いです。
35度超の中、2時間ちょっとの畑仕事は難儀です。

空調ベストが大活躍しています。
もちろん休憩はしますが、30分程度多く動ける感じがします。

空調服着て、帽子をかぶっていても汗だくになる今日この頃です。

ミニトマトを片付けました。
隙間に脇芽を植えていましたが、そこの後作にエシャレット(ラッキョウ)を植えました。
畝の長いところには、ジャガイモを植えます。

まずは、堆肥を入れて苦土石灰とぼかしも投入しました。
その後にトンネルに使ったビニールを利用して日光消毒することにしました。
2週間そのままですので、その間にじゃがいもの芽出しをすることにしました。

畑もこの日照りでカラカラに乾燥しています。
水やりが大変な状況です。
そんな中ですが、落花生がふさふさと頑張っています。

なにやら、今年は豊作な予感が
去年のみそピーナッツが美味しかったので楽しみにしています。

秋冬用の作物の育苗のために
種を購入しました。
9月から育苗開始します。