PR

おおまさりネオ 防獣ネット設置

記事内に広告が含まれています。

おおまさりネオ(落花生)に花が咲いて株も大きくなってきましたので
防獣対策用のネットを設置することにしました。

ハクビシンかタヌキ対策の防獣ネットを設置します。
さらに今回は、小さいネズミ対策として百円均一で買った防風ネットを取り付ける事にしました。
2m×1mでしたので2つ買って半分に切って下側につけました。

昨年落花生を掘り返す時に、小さいネズミが巣を作っていたんです。
ネットに守られて居心地よかったんでしょうね。
今年はそうはいきません。

取り付けは、結束バンドです。
取り付けた後に余分な部分はハサミでカットしました。

防獣ネットの設置は、最初に杭を6本打ち込みます。
しっかり打ち込みましたら、ネットを張ります。

杭の下部にネットの押さえをつけて
杭の間のネットの下部にピンを差して、獣が入り込まないようにします。
防風ネットの継ぎ目が少し空いてしまいましたので、結束バンドで穴埋め処置しました。

さらに、カラス対策のために防鳥糸を張りました。
完成です。

9月の収穫まで、このままの状態になります。