PR

地這いきゅうりが元気に成長中です。

記事内に広告が含まれています。

地這いきゅうりが元気に育っています。
下の画像は7月4日の状況です。
6月下旬に防虫ネットを取り払いまして、手前の4本は短めの支柱に誘引しています。

7月9日には、ネットに絡みだしました。
雄花も咲きだしました。
後ろの地這いの4本も葉を茂らせてきています。

7月11日には、ネット誘引の方も茂ってきました。
地這いもどんどん這って行きそうなので、反対側に通路を這わないように
せき止めの低いネットを設置しました。

なかなかこちらが思うように言う事を聞いてくれません。

雌花も咲きだしたので来週には小さなきゅうりが収穫できそうです。
マルチの上にワライラズを敷いています。
強烈な太陽の日差しによる熱より守ってくれているようです。