PR

立体栽培のおてがるキイたん&坊ちゃんかぼちゃの着果状況

記事内に広告が含まれています。

おてがるキイたんが複数個着果いたしました。
気づきた時には太り始めていた感じです。
株は5つあるのですが、着果して大きくなる個数が少ない状況です。

葉が黄色く薄くなっているところが出てきましたので
追肥として液肥と化成肥料を与えました。

坊ちゃんかぼちゃも似たり寄ったりの状態で複数個着果いたしました。
雌花ばかりだったのが雄花ばかりに変わりました。

葉っぱが元気がないのでおてがるキイたんと同様に液肥と化成肥料を追肥しました。
これから晴天の日が多くなりそうです。
元気を盛り返してくれることを願っています。

立体栽培は作地面積が少なくてすむのがメリットですが、
支柱やネットの準備や誘引作業に手間がかかります。

おてがるキイたんは、今年初めての栽培に挑戦です。
坊ちゃんかぼちゃは、昨年からですので2度目の栽培です。
1株3個が目標でしたが、なかなか難しい状態です。

防鳥糸をはったりネットをかぶせたりして
鳥にいたずらされないように気を付けています。

美味しく食べたいので、頑張って育っていただきたい。