PR

生姜を収穫してジンジャーシロップなどを作った

記事内に広告が含まれています。

生姜を収穫しました。
今年は、里芋の畝に生姜を植えたのですが
最初は元気であった里芋が急に枯れて全滅しました。

やはり いい加減な事をしてはだめだと反省をしました。

生姜も成長がいまいちでしたが
いっぱい出来ました。

早速 ジンジャーシロップ作りに挑戦しました。
2kgの生姜を使いました。
出来上がりはこちら

濃厚なのがたっぷり出来ました。
生姜のカスは再利用しました。

佃煮と

生姜糖です。
日光浴びて美味しく出来上がれ

まだ生姜はありますので
ガリと冷凍生姜を作る予定です。

家庭菜園での作った野菜が出来るのは愉しみですが、
調理して美味しく戴いてこそだと思います。
出来るだけ、残さずいただきたいと思います。