PR

ジャガイモ(メークイン)がすくすく育っています。

記事内に広告が含まれています。

天気の良い日が続いています。
そんな陽気で先日芽が出たじゃがいもが元気に育っています。
不織布のトンネルが良い具合のようです。

来週から寒気が戻るそうです。
しばらくは、不織布のトンネルで栽培です。

これだけ成長がいいと次回あたりに間引きをしますかね。
今年は3本立ちの予定です。

マルチをつんつんしている芽がありましたので
本日は2か所マルチに新たに穴を開けました。

元気に育って欲しいので活力剤のリキダスを散布しました。

ジャガイモはメークインを使用してください!と言うレシピサイトを見つけましたので
紹介です。煮込み料理で型くずれしないと重宝がられるメークインですが、なんとサラダっぽいレシピです。
美味しそう。

どんどん成長しそうです。
低いのですぐ天井に届きそうです。
さてどうしたものか。

昨年、遅霜にやられて真っ黒になっていました。
ダンポールを繋げてトンネルを大きくするようにするかも知れません。