PR

種から育てる夏野菜 種まきしました。

記事内に広告が含まれています。

本格的に夏野菜を育てる季節が参りました。
我が家庭菜園も夏に向けまして、自家育苗することにしました。

あまうま中玉トマト:昨年中玉のトマトが美味しかったので、今年は中玉のみ栽培です。

おてがるキイたん:所さんのテレビで「所さんお届けものです!」で評判になったメロンです。
放任露地栽培が可能だそうです。

鷹の爪:一昨年作って辛さにびっくり!昨年は作らなかったので今年は作ります。お米の虫よけ・虫よけ唐辛子焼酎・薬味として使います。

赤しそ:昨年紫蘇ジュースを作りましたら大好評でした。そこで今年は自作に挑戦です。

坊ちゃんかぼちゃ:昨年作って柔らかくて美味しかったので、昨年食べたかぼちゃんの種を使います。芽が出るかな。

種から育苗するのは上記の5点です。
うまくいかなかったら苗を購入して育てます。
1ヶ月後に定植予定です。

今年は、他に落花生・サツマイモ・しょうが・里芋を作る予定にしています。

追記:4/12トマトの芽が出ましたので日当たりの良い所にトマトだけ移動しました。

追記:4/15キイたんも芽がでました。同じく日当たりの良い場所に引越しました。