PR

落花生「おおまさりネオ」収穫しました。

記事内に広告が含まれています。

落花生の「おおまさりネオ」が、花が咲いておおよそ90日となりました。
本日収穫をいたしました。
1株づつ収穫しいきました。

写真でもわかりますが、コガネムシの幼虫に穴を開けられてものがありました。
今年はさつまいもの害は少なかったのですが、
落花生はマルチを剥がすので防御が難しいですね。

2条植えでしたが、朝日のあたる東側の方が実のつきがよかったです。
引っこ抜きますとめちゃ大きな実がついていました。
全部大きいいといいんですが、小さいのと大きいのが混ざり合った状態です。

ちょっと収穫が早かったかなあ。

落花生に穴を開けた害虫退治のために
太陽熱土壌消毒を実施します。