PR

あまうま総太り大根を2本収穫

記事内に広告が含まれています。

防虫ネットで育てていた大根の中で
先に芽を出した2本の大根が、太ったので収穫しました。
ちょっと早めでしたが、2本で2.76kgありました。

芽の出る時期が違っているので、一斉収穫にはなりません。
ちょうど良い消費タイミングになりそうです。
大根の残りは9本です。

今日は種を持って持参していなかったので出来ませんでしたが、
大根収穫後は、そのまま春菊・ほうれん草の種を植える予定です。

茗荷の茎を切って、表面に珈琲ボカシ肥をいれて混ぜました。
スッキリしました。
乾燥しないように乾いたら水やりを続けます。

玉ねぎの苗にはリキダスを霧吹きで散布しました。
まだ活着していません。

じゃがいもに蕾が付きだしました。
来週には花が咲きそうです。

そら豆の芽が出始めました。
種袋に書かれたタイミングの発芽です。