PR

夏野菜の植え付け前の畝作りに入ります。

記事内に広告が含まれています。

そら豆と早生玉ねぎのソニックの収穫を終えました。
長雨のせいで玉ねぎは水膨れ気味でした。

収穫間近のエシャレット・にんにく・じゃがいも
収穫中のニラと2か月先から収穫予定の茗荷を残し
畑がすっきりしました。

8畝中の5つを夏野菜の植え付けための畝作りに入っています。
ちょっと遅れ気味です。
苦土石灰入れて1週間後に堆肥を入れて植え付けの予定です。

今まで肥料などの分量がいい加減なところもあったので
栽培マニュアルを参考に今年は作っていこうとしています。

これから作っていく予定の作物は以下のとおりです。

  • きゅうり
  • なす
  • ピーマン
  • トマト
  • 里芋
  • 生姜
  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • 落花生
  • ウコン

苗を落花生・生姜・里芋・ウコン以外は苗を購入予定です。

コメント