PR

成長が遅いコーヒーの樹

記事内に広告が含まれています。

我が家のコーヒーの樹です。
1昨年の10月に購入しましたから1年と7か月ちょっとになります。

宮崎でもなかなか気難しい植物です。
15度以下になると葉が茶色くなりだめになります。
冬に陽に当てたくてベランダに出して忘れてしまいまして
葉先が茶色になっているところがあります。

日光に強いかと思えば直射日光では日焼けしてしまいます。
ハワイの農園では路地で元気にしていましたが
何が違うのでしょうか。

2018年10月で購入した時にはこんな感じでした。
あらためて見ますと葉が強くなって
少しは成長したようですがやはり遅く感じます。

ジャスミンのような花が咲くそうです。
花が咲いて実がつくのを楽しみにしています。