PR

本日の収穫 トウモロコシも無事収穫です。

記事内に広告が含まれています。

トウモロコシに人参 きゅうり 枝豆です。
タヌキ除けの苦労の甲斐あって
無事に梅雨の合間の収穫が出来ました。

トウモロコシはタヌキだけでなく
害虫の危険もあるんですね。
6月だから大丈夫と思っていましたが、2本ほどやられてました。

人参は不格好ですが、
葉っぱを我が家のうさぎさんが喜んで食べます。

トウモロコシの残渣を福田俊先生の教えどおりに
里芋などに使おうと思っていましたら、葉っぱに虫の卵を発見したので捨てました。
ちょっと残念

収穫写真をきれいに撮れるように
竹のザルを買うようにしたいと思います。