PR

81回目 ジェネカフェ 珈琲焙煎 なんと16キログラムと200グラムの焙煎です。

記事内に広告が含まれています。

ジェネカフェでの珈琲焙煎が81回目になりました。
80回目はコロンビア 81回目はサントスです。

各200gの焙煎です。
時間と色具合と音を聞きながらの焙煎をしています。
だいたいこんな感じかなと言うものができつつあります。

焙煎しすぎて真っ黒とか焙煎の時間が短かすぎて浅すぎるとか
そうしたことが無くなりまして、一定の味に仕上がっています。
まっ そんなところです。

香りだけで考えますと、香ばしさと言う点で
アウベルクラフトの手回し焙煎が美味しかった。
手間暇を考えますとジェネカフェ焙煎が自分には最善のように感じます。

200gを81回焙煎したとしますと
なんと16キログラムと200グラムの珈琲を焙煎した結果となります。
なんか凄いなあと感心してしまいました。

珈琲を一日3杯飲むと脂肪肝が改善されると
何かで読みました。

今のところ健康診断ではいい結果は出てないようですが
健康に良いならいいです。
これからも毎日3杯珈琲を飲もう。