PR

貧弱玉ねぎの苗 自家育苗で植えてみた 2022年秋【1】

記事内に広告が含まれています。

9月初めにプランターに玉ねぎの種を撒きました。
元気に育てよと祈りながら
残念ながら貧弱に育ちました。(直径2mmあるかなあ)
これで2ヶ月経っています。

こちらは、赤玉ねぎです。
赤いプランターに先に植えたのですが、数が少ないので
白いプランターにも植えました。
後から植えた白い方が勢いが少し良いです。

自宅ベランダ育苗の玉ねぎはあきらめて
ホームセンターの苗を買おうかとも思いましたが
初志貫徹 だめならあきらめよう
貧弱でも せっかく育てた苗だからとこちらを畑に植えることにしました。

植えてみました。
貧弱でもちゃんと立ってます。
「頑張れよ!」

全て植え付けました。
黄玉が120 赤玉が70です。
無事に育ってくれますでしょうか。
中には、貧弱な根が1本と言うものもありましたが。

植え付け後に、活性液「リキダス」を散布しました。
貧弱な苗を風邪から守るために、
防虫ネットをトンネルかけしました。
風よけのために裾は甘くしています。

こちらの育ち具合は、追って行くようにします。2022-2023自家育苗の貧弱な玉ねぎ状況です。