PR

よみうりオンラインのプレゼントで当たった種で作った野菜を収穫(ミズナとラディッシュとリーフレタス)

記事内に広告が含まれています。
ミズナ 紅法師 タネのタキイ 本日の収穫は約1.4kgでした。

葉物や小さい野菜は苦手です。
虫に食われるし、存在感があまりないような感じがしてました。

今年の春に読売新聞のよみうりオンラインで、
野菜の種のプレゼントがあったので応募してみました。
結果は、見事当選 期待してませんでしたが、ある日種が3袋届きました。

以下の3袋です。
ミズナとラディッシュとリーフレタスです。

せっかく頂戴したのだからと、9月21日に重い腰をあげて
種まきしました。防虫ネットもしました。

3種類共にすじ撒きして植え付けました。

ラディッシュのニューコメットとミズナの紅法師は育ちがとても良かったです。
さらに形も良くて美味しい。どちらもサラダで戴きました。

最後の収穫の時に画像です。
ニューコメットは、赤く丸い球が大きいです。

葉っぱは、お浸しで戴きました。
ラディッシュは、切ると赤と白が鮮やかでサラダに映えます。

ミズナの紅法師は、茎が紫色できれいです。
生育がよく簡単にいっぱい出来ました。
サラダで戴きましたがパリパリして美味しいです。

リーフレタスは、存在感の無い小さい吹けば飛ぶような種でしたが、
残念ながら上手く育てることが出来ませんでした。
赤いのと緑の葉っぱがあります。

11月に玉ねぎを植える予定がありますので、本日で栽培を終了して片付けました。
紅法師とニューコメットは、また栽培しようっと。

プレゼントも応募してみるものですね。