PR

ワケギが発芽 落花生と里芋と生姜の収穫間近

記事内に広告が含まれています。

先日植え付けたワケギの発芽が始まりました。
近ごろは少し暑さがやわらぎまして、雨も適度に降っています。

落花生は青々していますが、根本の葉が少し薄くなっってきています。
今月末か来月初めには収穫できそうです。

この時期、カラスの被害にあっている畑も出ているようです。
被害にあうと、せっかく育てたのにがっかりですね。
防鳥糸とネットはあった方が良いようです。

里芋と生姜も今月末か来月初め頃が収穫の時期のようです。
里芋の葉が下がってくるものが多くなってきました。
里芋と生姜と一緒に育てていますので、収穫する時は同時期になります。

ウコンは花がまだ咲きません。
収穫はもう少しかかりそうです。

茗荷は枯れてきました。
ニラは花が着きだしました。収穫も今年最後の時期になったようです。
先日植えた「らっきょう」と「じゃがいも」は今のところ変化なし

前回も紹介しましたナスとピーマンは引き続き育っています。
家庭菜園で自宅用に育てるのは2苗程度が丁度良いようです。

コメント